pairs攻略法-出会いのための自分画像を考える

Image2-600
pairsに限ったことではないのですが、
FacebookやツイッターなどのSNSで使う自分自身の画像で悩む方は多いです。

少しでも実物よりよく見せよう・・・なんて考えがちですが、
はっきり言って、実物を越えるのって、難しい問題です。

イケメンや美女は、自分たちが美しいことを知っていますから、
見せ方、撮られ方を知っていて、「良い写真」を持ってます。

では、私のように、そうじゃない・・・人たちはどうしたらいいのでしょうか?

ポイントは趣味と笑顔

ポイントは、単純です。
趣味と笑顔がキーワードとなります。

趣味に熱中している横顔、思ったように何かが出来た瞬間の笑顔は、
自分の知らない顔であり、見ようによってはイケメンな部分も垣間見えるはずです。

そして、意外に自分に良いところ(悪いところもですが)は、
家族や友人の方が知っていることの方が多いです。
(・・・というか、自分では分からないですよね?)

ですから、あなたが楽しい時間を過ごしている時に見せる笑顔。
これを、友人に撮ってもらうようにしましょう。

カラオケで熱唱している画像でも良いですし、
釣りで良型の魚をゲットした時のものでも良いですね。

とにかく、あなたが生き生きしている瞬間を、周りの人に切り取って貰いましょう。

良い写真を撮るポイント
自分以外の対象(魚や動物)をフレームに収めたり、
趣味の格好(自転車レースやお祭りに参加している)などを使うと、
そこから、お相手も話の切り口を見つけることが出来る・・なんて副産物もあります。

相手への好印象。

とにかく、先ずはこの無意識の感情をゲットすることに注意してください。

「会ってみようかな?」

そう思える素敵な一枚は、心強い武器になりますよ♪

 Facebookで恋活・婚活【pairs】



 

pairsでの出会い攻略法-コミュニティを賢く使う!?

pc_community_groument-600
pairsでは、30,000を越えるコミュニティがあり、
それぞれ趣味や気の合う仲間、同じような価値観・苦手意識を持つ方が自然に集まるような仕掛けがあります。

参加しているコミュニティの数が増えると、
それだけ出会える異性の数も比例して増えるわけです。

ですが、複数のコミュニティに参加するメリットは、それだけではありません。

実は、あるんです、コツが。

参加人数が少ないコミュニティを選ぶのがグッド!

一見、参加人数が多いコミュニティの方が、
出会える確率が高そうですが、ここにもコツがあります。

極力、人数の少ないコミュニティ(もちろん、あなたに興味が無いと後々辛いです)を選ぶこと。

人数が少ないコミュニティへの参加は、妙な仲間意識が強くあり、
全員から、よろしく!なんて挨拶されることも珍しくありません。

しかも、5人中1人のあなたと、100人中1人のあなたでは、まるで印象が違います。

複数の接点がある方が効果的

Image1-600

コミュニティの種類は、音楽や映画といった大きなカテゴリーから、
更にマイナーなものへと、どんどん細分化されていきます。

先ほど、興味が無いと難しい・・とお話ししましたが、
本当は、そんなこともありません。
(まるで興味の無い場合はヤメておいた方が無難)

今までちょっと興味があったけど、といった趣味など、
初心者なんですけど・・・というスタンスで参加することが可能です。
(教えるのが好きな方も多いですからね)

・・・と、複数のコミュニティに参加すると、
あれ?あれれ?
「また、あの子が居る」という現象が起きます。

2つ、ないし3つと同じコミュニティに参加している異性とは、
話が合うことは間違いがありませんし、
最初は意識しなくても、だんだんと「知ってる人」へと変化し、
仲間意識も手伝って、「好意的」に受け止められるようになっていきます。

出来れば、こちらが主導して教えられる趣味的なもの、
相手の方が知識があり、こちらが教えてもらうものの2つがあると最強ですね。

あと、最大の特徴は、
相手も出会いを求めているコミュニティであるということ。

これはやはり、pairsのコミュニティならではですね。

 Facebookで恋活・婚活【pairs】



 

Facebook恋活・婚活pairsの秘密「驚かれる方も多いのですが・・・」

a0007_001962
実に興味深い話だと思うのですが、
Facebook恋活・婚活pairsでは少し不思議な現象が起こります。

それは、女性の入会率が高い!(※)ということ。
(私どもで紹介しているのはほとんど女性なんです・・・ナゼニ? ^^;)

そして、入会率の高さ=積極性の表れ。

んん~?
pairsを利用している女性は、少し肉食系なのかな?

pc_stamp-600
(写真はPCブラウザ版です)

かわいい肉食系の女の子に、男子は黙って食べてもらえばいいんです。

男だからリードしなくちゃ、と、手汗びちょびちょ。
女子なんだから、待ってなくちゃ、と、内心焦ってばかり。

かぁ~っ!
慣れてる方、誘いたい方が、誘えばいいんじゃい!

 Facebookで恋活・婚活【pairs】